薄着で出勤してしまい,失敗しました。
風邪ひかないように気をつけねば。
さて,以前,我が家のダイソンの掃除機が壊れたことを紹介しました。
過去の記事はこちらです↓
その中で取り組んだことを3点あげました。
①説明書を読みながらつまり具合をチェック
②サポートセンターに電話し,再度つまり具合をチェック
③フィルターの掃除の仕方をレクチャーされ,水洗いする
どれもやりましたが,結果はいずれもダメでした。
というわけで,再度サポートセンターに電話。
やはり,フィルターに問題があることを指摘されました。
しっかりと水洗いしてもダメだったので,フィルターを交換することになりました。
そこで効いてきたのが無償サポート!
ダイソンは2年間保証期間があり,今年の12月までだったのでセーフ!
担当の方から「無償でフィルターを交換いたします」と言われ,よかった。
ありがとうダイソン。
もし,2年保証が切れていた場合,フィルターの金額は6600円なり。
思ったほど高くはないが,出費には変わりないので痛い。
保障って大事と思った出来事だ。
ちなみに「ダイソン 掃除機 故障」と検索をかけると結構フィルターを洗うことやフィルターを交換したなどの記述が多数ある。
<まとめ>
保証は大事!!
故障があった場合には自分で解決するよりもサポートセンターに問い合わせたほうが解決策が見つかることが多い。
↓読んでいただきありがとうございます↓
↓ぜひクリックをお願いします↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿