2020年5月20日水曜日

ダイソン掃除機が故障したが無償交換で直った!

今日は昨日にもまして寒い一日でした。

薄着で出勤してしまい,失敗しました。

風邪ひかないように気をつけねば。

さて,以前,我が家のダイソンの掃除機が壊れたことを紹介しました。


過去の記事はこちらです↓


その中で取り組んだことを3点あげました。

①説明書を読みながらつまり具合をチェック
②サポートセンターに電話し,再度つまり具合をチェック
③フィルターの掃除の仕方をレクチャーされ,水洗いする

どれもやりましたが,結果はいずれもダメでした。

というわけで,再度サポートセンターに電話。

やはり,フィルターに問題があることを指摘されました。

しっかりと水洗いしてもダメだったので,フィルターを交換することになりました。

そこで効いてきたのが無償サポート

ダイソンは2年間保証期間があり,今年の12月までだったのでセーフ!

担当の方から「無償でフィルターを交換いたします」と言われ,よかった。

ありがとうダイソン。

もし,2年保証が切れていた場合,フィルターの金額は6600円なり。

思ったほど高くはないが,出費には変わりないので痛い。

保障って大事と思った出来事だ。

ちなみに「ダイソン 掃除機 故障」と検索をかけると結構フィルターを洗うことやフィルターを交換したなどの記述が多数ある。

<まとめ>
保証は大事!!

故障があった場合には自分で解決するよりもサポートセンターに問い合わせたほうが解決策が見つかることが多い。

↓読んでいただきありがとうございます↓
↓ぜひクリックをお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿