2020年6月6日土曜日

植栽の配置を見直すことにした

妻が少しガーデニングに興味を持って1週間。

バラが植えられました。

そして,3日前,アジサイが2本植えられました。

今回は「植栽の配置を見直してみよう」

という話を持ちかけられ,「お,おう」

としか言えなかった。

ガーデニングに対してのこのこだわりはなぜ急に始まった??

わからん。

もともと,庭にはアジサイが2本,ジューンベリー,シマトネリコが植樹されている。

これは動かせないので,残りのところを何をどう配置していくか。

花は季節ごとに植え替えが大変であることや妻は虫が嫌いなので,虫があまり寄り付かないやつがいいと。

虫が寄ってこない植物なんかあるかな・・・

提案した結果,アジサイもう1本とクリスマスローズにすることに。

あとは季節ごとに少しずつ植えていくような感じでということになりました。

最後に「なんでこのタイミングでガーデニングにはまったの」

と聞くと,

「今は子供たちがまだ小さいから遊べるように広く庭を取っているけど,大きくなっちゃったら,楽しみがなくなってしまうから,今のうちに少しずつね」

とのことでした。

↓読んでいただきありがとうございました↓
↓ぜひクリックをお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿