2020年6月28日日曜日

赤ちゃんが動き出したら

ついこの前までようやく寝返りができたと思ったら,ここ1週間ではって動くようになった。

たたみの布団で寝ていたと思ったら,いつの間にか違う部屋に来ていた。

どうやって来たのかと思ったら,はって動いていた。


妻は「いよいよ動き出したか・・・」

と,うれしい反面,忙しくなることが頭によぎったようだ。

本日,さっそく階段とキッチンのところに柵を作った。

薪ストーブもあるのだが,そこはすでに柵があるので,冬には戸締りを忘れなければ,安心である。

さらに,家族総出で床磨きをした。

ちびは自分のためだと思ったのか,泣かずにじっと待っていた。

12月の大掃除以来だから,半年ぶりということになる。

半年磨いていないと,結構汚れがある。

これから夏だし,窓も開けて,ほこりや砂ぼこりも入ってくるから,月1でやらないといけないかな。

これから本格的にはいはいしたり,つかまり歩きしたりとどんどん成長していくんだろうな。

子供の健やかな成長はうれしいものです。

↓読んでいただきありがとうございます↓
↓ぜひクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿