2020年6月16日火曜日

テレビの買い替えも検討中

扇風機を買ったついでに,家電量販店内を物色していると,テレビを発見。

そういえば,テレビも買う予定あったよな。

本当は今年東京オリンピックがあったので,それに向けて大きめのテレビを買おうと思っていた。

しかし,オリンピックが延期となり,テレビの買い替え予定は後回しとなった。

それにしても,いまのテレビは進化していてすごい。

まずは画質のよさ。

こんなにも迫力があり,鮮明に映っている。粗さが全く見られない。

3Dというテレビも流行ったが,私は見にくいような気がしてあまり好きではない。

一方でVRは世の中に浸透し,テレビの3Dはどこへやら。

画面のきれいさもさることながら,音もよくなっているような気がする。

機能面も値段もかなりいいとこまで言ってる気がする。

今が買いなのかな。

家電はいつ買えばいいのかがよくわからない。

ちなみに我が家のリビングで現在使っているのが,Panasonic VIERA THL37R3 というモデルである。

すでに生産は終了している。

アパートで暮らしている時に買ったので,現在の家の大きさだと小さい。

私が今一番欲しているのが,スマート化。

無線時代の現代であるので,WIFI設備は整っている。

あとはハード面であらゆる家電をスマート化させたい。

テレビも接続されれば幅が広がる。

大きさも55~65型くらいあるととてもいいなと思う。

さあ,真剣に考え始めるか。

↓読んでいただきありがとうございました↓
↓ぜひクリックをお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿