2020年6月15日月曜日

扇風機購入

本日から1週間暑くなるという予報だったので,日曜日に扇風機を購入しに家電量販店へ。

我が家のセカンド扇風機は年季が入っててもうそろそろと思っていました。

→過去記事はこちら「10年ものの扇風機

家電量販店では,たくさんの機種がずらりと並んでいて,値段もかなり幅がありました。

ダイソンの羽のないファンはなんと57,000円!!!

ここまで高価なものでなくていいのですぐさまその場を退散。

いわゆる一般的な扇風機のもとへ。

その中でもやはり群を抜いていたのはバルミューダの扇風機だ。

一般的な扇風機ではあるが,電源ボタンや風量ボタンがあるはずのところにない。

リモコン操作のみか!?

風量も微弱から強までさまざまであった。

いいなと思ってはいたが,扇風機に36,000円は・・・

また,機能的にそのほかとあまり差別化が図れなかったので,今回は見送った。

SHARP,Panasonic,HITACHIなど大手メーカーがしのぎを削っていたが,最近よく聞くsirocaも捨てがたいと思った。

また,量販店独自の扇風機もあり,なかなかの昨日を持っていた。

その中で目に留まったのが,今回購入することとなる「YAMAZEN」


ホームページを見てみると家電を中心にインテリアまで幅広く商品開発をしている。

中にはキャンプギアまで開発しており,世の中のニーズをしっかりとキャッチし,消費者目線でモノづくりをしようという意欲が見られる。

しかも,アイディア満載の商品もあり,こだわりのある商品もあるようだ。

扇風機はというと,私が求めていた条件をクリアしていた。

〇 DCモーターで静かな音でファンが回る。

〇 使い方がシンプル

昨日から使い始めているが,今のところ良好に使用することができている。

これまでにあった,ファンの回る雑音に悩まされていたことが解消されとてもすっきりした気分だ。

同時に,今日の蒸し暑い真夏のような昼間でも快適に過ごすことができたようだ。

↓読んでいただきありがとうございます↓
↓ぜひクリックをお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿