2020年6月14日日曜日

じゃがいも収穫

木~土と体調絶不調・・・

仕事もなんとか乗り切って,今日は回復!

天気に左右されているな,私の体は。

さて,梅雨に入り,家庭菜園の野菜たちもすくすく成長しているところです。

ジャガイモは成長は早かったのですが,1週間前まで雨が降らなかったこともあって,茎や葉が枯れ始めていたので,梅雨に入るのを待たずして,収穫に踏み切ることにしました。



土寄せは2回しました。

追肥も2回行いました。

ずっとほったらかしだったので,水不足は否めなかった・・・

そして収穫はこんな感じに。

できとしてはいまいちでした。

小さいもの,中くらいのものも混ざっていて,成長途中というところでした。

家庭で食べる分だけですから,まあこんなもんですかね。

秋の方が難しいということですが,今年は秋にも挑戦しようかと思案中です。

↓読んでいただきありがとうございます↓
↓ぜひクリックをお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿