2020年4月8日水曜日

鍋一つで作れる料理 3選

コロナウイルス感染症拡大防止のため,休校が続いております。

妻からは

「もう,料理のネタがないよ」

「三食はやっぱり大変だよ」

確かにそうです。毎食しっかり作ってくれる妻に感謝です。

そこで,今日は鍋一つで作れる料理を調べてみました。

観点は3つ。

☆鍋(フライパン)で作れること☆

☆子どもと一緒にたのしく作れるようなレシピ☆

☆キャンプやアウトドアでも活用できる☆

このような観点でたくさん検索しながらこれだ!というものの選りすぐりの3つを紹介します。


おにぎりリゾット(ツナ)

もうこれは言うまでもなく,あっという間にできそう!!

材料は
・ツナのおにぎり
・トマトジュース
・チーズ
・塩
・こしょう

材料もとってもシンプルで,火にかけて混ぜるだけ,超簡単!!

野菜を少し足したり,コンソメなどで味を変えたり自分好みにアレンジもできそうです!!

明日にでもさっそくやってみたいレシピです。

GOHANというサイトからとらせていただきましたが,サイトを見てみると,「簡単」や「男子」ということをテーマにしているものなのかと思います。

私でも即実践できそうなものばかりでとても参考になりました。


続いては

スープパスタ(ゆるキャン△より)

マンガ・アニメ・実写でもとても人気のあるシリーズから「りんちゃんパスタ」を紹介。

そのなかでも,やはりクックパッドのレシピが一番わかりやすかったので,リンクします。

わたしは実写でりんちゃんがつくっている場面をみましたが,とても簡単に作っている様子が描かれていました。

キャンパーらしく,切った具材をジップロックにいれてあったり,パスタを折って入れたり,工夫がほどこされてとても参考になりました。

自宅でやるなら,パスタはおらずともできそうです。

具材も好きなものを入れていくのも可能かと思います。


最後に

パエリア

なんだか難しそうと思われがちな代表料理ですが,実はけっこうシンプル。

エビ,イカ,パプリカなど具材をそろえるとなると大変ですが,

冷凍シーフード

で代用可能です。

また,普通の鍋でももちろんいいのですが,個人的にはスキレットを使ってほしい。

鉄なべは火の通り方が全然違うのでお勧めだし,最近ではIH対応のものもあります。

米を炒めて,ブイヨンを足して上にシーフードや具材を置いて,ふたやアルミホイルを置いておくだけ。

簡単なので,ぜひ試してみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿