2020年4月24日金曜日

自宅で過ごそう~リラックス・ミントティー~

昨日に引き続き,今日は自宅でそだてているミントティーレシピを紹介します。




これは完全オリジナル。

というか,超簡単なので,ミントを育てることをあわせてやってみてほしい。

まず,ミントティーで育てているミントは二つ。

・スペアミント
・レモンバーム

スペアミントはスカッとするいい匂いがする。

レモンバームはその名の通り,レモンのにおいのするミントである。

どちらもしそ科のハーブです。

ミニチュアのハーブガーデンを一区画作りたいと思い,今年から始めました。

ハーブガーデンというと,ヨーロッパのおしゃれな雰囲気を思い出すのですが,私のハーブガーデンは,チョウチョや蜜蜂が来るようなものにしたいと思い,花を多めに植えようと思っています。

現在,バーベナとカモミール,ハーブが植えられています。

あいているところには何を植栽しようか検討中。


ハーブガーデンはまた今度詳しく書いていくことにして,ミントティーについて。

①ミントを10枚くらいとってくる。
 個人的にはスペアミントとレモンバーム半々だけど,レモンバームは苦手な人もいると思うので,スペアミントだけでもいいかな。


②ミントを洗って,レンジで600W30秒
 これをすることによって殺菌,においを出す効果があります。


③グラスにミントを入れて,お好みの量ではちみつを加える。
 はちみつがなければ,グラニュー糖でもいいかと。

④お湯を加えて,少し時間をおいてなじませれば完成。

湯気でぼやけてるーーー

ミントのいい香りがして,リラックスできます。

午後のティータイム,お風呂上がりのリラックスタイムなどにとてもいいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿