2020年3月29日日曜日

チャレンジタッチ 月額編

今日は各地で雪の情報がありました。

コロナウィルスも雪で弱まってくれないかなと思ってしまいました。

さて,今日は以前に紹介した

チャレンジタッチ

~月々どれくらいかかるのか~

これを書いていこうと思います。

チャレンジには支払方法が3パターンあり

①月払い
②6か月払い
③年払い

結論から言うと

年払いが断然お得!!!!!

今回は小学生向けのものを調べましたが,学年ごとに少しずつ値段も違うので,まとめたいとおもいます。

月々の支払いを表にするとこのようになります。
学年月払い6か月払い年払い
1年生¥3,680¥3,300¥2,980
2年生¥3,680¥3,300¥2,980
3年生¥4,490¥4,200¥3,740
4年生¥4,980¥4,780¥4,430
5年生¥5,980¥5,750¥5,320
6年生¥6,640¥6,190¥5,730

それぞれ,1年間はらうとどれくらいになるかというとこれくらい。
学年月払い6か月払い年払い
1年生¥44,160¥39,600¥35,760
2年生¥44,160¥39,600¥35,760
3年生¥53,880¥50,400¥44,880
4年生¥59,760¥57,360¥53,160
5年生¥71,760¥69,000¥63,840
6年生¥79,680¥74,280¥68,760

3年生で高くなるのは理科,社会が増えるからですね。

また,英語・プログラミングというものも充実していくので,3年生以降は月々少しずつ高くなっているのかと思います。

それでは,月々でどれくらい違うかというとこれくらい。
学年月払い6か月払い年払い
1年生¥0¥380¥700
2年生¥0¥380¥700
3年生¥0¥290¥750
4年生¥0¥200¥550
5年生¥0¥230¥660
6年生¥0¥450¥910

年間でどれくらい違うかというと,一目瞭然。
学年月払い6か月払い年払い
1年生¥0¥4,560¥8,400
2年生¥0¥4,560¥8,400
3年生¥0¥3,480¥9,000
4年生¥0¥2,400¥6,600
5年生¥0¥2,760¥7,920
6年生¥0¥5,400¥10,920

年払いが断然お得なことはすぐにわかることと思います。


ただし,デメリットもひとつあります。

6か月払い,年払いの場合は,一度にその金額が必要であること。


教育はお金ではないという人もいるかもしれませんが,やはりお金は大切です。

また,子供の特性に合わせるということも大事なことだと思います。

・まだ大丈夫
・塾のほうがあっているのでは
・個別に家庭教師を付けたほうがいい
・市販の教材を買って頑張ってもらおう

さまざまな選択肢があります。

これが正解というものではありませんが,一個人の意見としては,

やってみたい!

子供がそう思っているのであればチャレンジする価値はあるのかと思います。

幸いにもわが子のやってみたいという声に賛同し,始めましたが,毎日継続して取り組めています。

今日はお金を側面に考えてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿