2017年3月13日月曜日

入院リハビリ1

手術が終わり,次の日からリハビリが始まった。

積極的リハビリということで,どんどん動かしていかないといけない。

しかし,右足はニーブレスという装具を付けて固められていて,なおかつ手術後で全く動かず,本当に自分の足!?と思うくらいだ。

起き上がることは何とかできて,右足を動かそうとしても,なかなか動かない。

あれーこんなに動かないの?これで明後日退院できないじゃん!

なんて思いながら動かしてみる。

ベッドから起きて,足を下ろして座るまで5分はかかった。

そして,車いすに乗るまでにまた一苦労。

足を動かさずに乗るのは至難の業。

実際に動画にとっておきたいくらいだ。

車いすにのると,次はトイレへ。

トイレに行って何とか座れたものの,どうやってズボンを下ろせばいいのかわからず,看護師に手伝ってもらう始末。

全く,自分が嫌になる。

トレイがこんなにもつらいものとは思わなかった。

今日は車いすに乗って,院内を一周してトイレに行って終了。

明日のリハビリが思いやられる。

3日目の病院食
(手術の日は食べられず)

朝食


昼食


夕食


0 件のコメント:

コメントを投稿