2017年3月13日月曜日

右ひざ半月板内視鏡縫合手術

3・10に手術が無事に終わったので,報告します。

午後1時からの手術は初めてでドキドキでした。

ベッドにのって手術室へ行くのかとおもいきや,自分の足で手術室へいくのね!

手術室をのぞくと,さまざまな器具でいっぱい。

ドラマでこんな様子をみたことあるな,と思いながら手術台へ。

さっそく点滴を通して,麻酔を打つ。

先生は10秒くらいで寝てしまうからねー

と言っていたが,点滴が入ってすぐだった気がする。

ひざにも注射・・・・・・・

と,麻酔科の先生の声が遠くなっていったことは覚えている。

その後の記憶は,全くない。

気が付くと,病室のベッドにいて,隣には妻がいた。

手術は無事に成功したと妻から報告を受けた。

一安心。


も束の間,その夜からは激痛が!!!!!!!!

これが痛い!

痛みどめや点滴から抗生剤は入れているがずーーっと痛みが続いているのだ。

なんとまあ,これが続くと思うと気持ちがブルーになる。

しかし,女性の陣痛の痛みはもっとなんだろうか。

などと思いながら,その夜は全く眠ることができずに,次の日になった。

1日目の病院食

朝食

昼食

夕食

0 件のコメント:

コメントを投稿