2017年2月8日水曜日

ミックスベビーリーフ種まき


今日のストーブ

今日は風もなく,穏やかな一日でした。だいぶぽかぽか陽気。

今日は,買ってきた種のラスト。ベビーリーフ



これまた,中を開けるとびっくり。

さまざまな種類の種がある。

あ,そうか。

「ミックス」だからか。

見たこともないような種ばかりで驚いた。











ひとつひとつ丁寧に種まきをした。

ベビーリーフは育って刈り取ると,そこからまた芽を出して再生する。

ある程度何度でも収穫できるところがメリットだ。

そこまでできるかどうかわからないが,食卓を彩ることを夢見て。


種まきも一通り終わり,温室ハウスの中もいっぱいになった。

温度管理をきちんとしていけば,きちんと芽をだし,育ってくれるはずだ。

頼むよ。。。

明日は,関東もところによると雪がぱらつくかもしれないとの予報も。

わらをしいて,保温しよう。


明日は,自家製肥料と石灰,土づくりについて書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿