2017年2月6日月曜日

スティックセニョール種まき

今日は,通勤時間の霧がすごくてびっくりでしたね!

昼間は風がビュービュー

今日は,スティックセニョールの種まきをしました!

スティックセニョールはブロッコリーのスティックバージョンです。











発芽率や成長率がいいと聞いたので,今年は試しに植えてみました。

種はこんな感じです。











もう少し,大きいのかと思いきや,あまりに小さくてびっくり。

そして,数が少なくてがっかり。

そうは言っていられない。

プランターに土,腐葉土を入れて,準備完了!!












僕は,化学肥料は一切使わないようにしているので,肥料や石灰も自前

これについては,作り方などをブログにあげようと思います。

さあ,温室ハウスにいれて,完成!!

発芽するまでどれくらいかな。

楽しみです!!


『今日のストーブ』



0 件のコメント:

コメントを投稿