2017年2月5日日曜日

いちご苗の移植

薪ストーブ中心のブログなのに,ストーブの投稿が少ないことに気付く。

あまりにも日常過ぎて,自分の中に溶け込みすぎている。

毎日焚いてますよーー

ということで,投稿の冒頭には薪ストーブの写真を載せようと思う。

題して

『今日のストーブ』













さて,今日は午後から雨ということで,午前中にいちごの移植をしました。

この冬,路地でなんとか越冬できました。












一番右の小さいやつは,ランナーから育ったものです。












プランターに5株も植えていいものか,迷いましたが,今年は試行錯誤しながら,来年につなげるため,やってみようと思います。

根をしっかりと張ってもらうため,水をたっぷりとやります。

昨日作った,温室ハウスへgo!












温室ハウスはとても暖かく,いちごもなんとなく喜んでいるようす。

<メモ>
・感覚ではなく,データとして,温度計があったほうがいいかもしれない。
・一応,霜対策のために,わらを敷こう。

温室ハウスはあと3つプランターが置けます。

何を植えようか,調べよう!

今回買ったいちごの苗はこれ↓↓↓





サントリーのらくなりイチゴは出てきませんでしたが,ホームセンターなどで売っているはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿