2017年2月4日土曜日

ミニ温室ハウスを作ってみた

今年は,野菜を去年よりもうまくつくろうと,今回,アマゾンでミニ温室ハウスを買ってみた。

それが届いたので,本日作ってみた。

 子どもと一緒にできるくらい,簡単,楽しく作れそう!!

さて,段ボールを開け,部品の確認。

 説明書もほとんど絵だけというすばらしさ

 説明書通り,まずは緑の下部シートを広げてみた。


 そこに,ポールとジョイント部分をつなげていく。

はめ込むだけだから簡単だった。


下部シート完成。
なかなかしっかりしていていい感じです。

 続いて,上部のポールとジョイント部分をつなげていくと,おお,テントみたいに。

最後に,上から透明のシートをかけると,完成!!



 空気の出入り口もきちんと確保してあり,ひもで縛って風でびろびろしないようにもなっている。

~総評~
テントを立てている気分で簡単にたてられるので,庭が狭かったり,家庭菜園を始めたいなという人にはおすすめです!
プランター4つ入り,それぞれのプランターに違う野菜植えるよし,花もよし,個人個人に合わせて使用できます。
値段もお手頃。

僕が買ったのはこれです↓↓↓


もっと小さいものが欲しいという言う方は,プランター2個用もあります。↓↓↓



さて,何を植えようか,迷います(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿