2020年7月14日火曜日

タイヤのパンク

7月は2回目の投稿でした。

こんなにも投稿してないとは・・・何をしていた。

先日,タイヤがパンクした。


車に警告表示が出て,何だかわからなかったが,乗っていると車体が傾いていることがわかった。

駐車してみてみると,明らかに空気が抜けている。

なんでかなと,タイヤ周りをみてみると釘が刺さっていた。

運悪く刺さってしまったのだな。

しかし,幸か不幸か,タイヤもすり減っていたため,交換の時期に来ていた。

新品タイヤだったらかなりショックを受けていたかもしれないが,まあ,寿命だと思ってちょうどいい機会ととらえることにした。

タイヤサイズは「195 55 R16」

近くにイエローハットがあったので,駆け込んだ。

ちょうどのサイズが4種類あった。

YOKOHAMA,ピレリ,イエローハットオリジナル2種類

オリジナルは価格が安く,魅力的ではあったが,安全性能がいまいち。

YOKOHAMAとピレリはどちらもウエット性能があり,低燃費タイヤでもあり魅力的だが,値が少し張る。

どれにしようか迷ったが,今後4,5年乗ることを考えると,安心,安全を選ぶことにした。

購入したのは国産のYOKOHAMAタイヤ。

諸費用合わせて50,000円也。

少し高い費用だったが,車社会に生きているので,仕方ありません。

↓読んでいただきありがとうございます↓
↓ぜひクリックをお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿