2020年5月17日日曜日

イチゴ狩りラスト

「イチゴ今日で最後だからおいでー」

知り合いの方から声をかけていただいた。

イチゴは5月で終わり。

どんなに遅くても6月初めにはなくなるのだそうだ。

子供たちといってみたら,もう終わりだからどんどん食べていいよ!

なに!

無料でイチゴ狩り!!


ありがたき幸せ。

終わりと言っても,まだまだたくさんなっている。

ほとんどが規格外のため市場には出回らず,売り物にはならないらしい。

でもでも素人の目から見れば,どれも素敵なイチゴ。

食べてみると甘酸っぱくておいしい。

店員さんが箱いっぱいに詰めてくれて1000円。

「かなり熟しているイチゴだから早めに食べてね」

と店員さん。もちろん食べますとも。きっと3日で終わる。

帰りがけ,おじさんと

「イチゴって自宅で増やすって難しいですよね」

「ああ,難しいね。ここ来て食べたほうがいいよ。」

「トマトとかきゅうりとかだったら簡単だけど,そうはいかないからね。」

何年か前にイチゴに挑戦したのだが,うまくいかなかった。

それ以来挑戦していないのだが,先日イチゴの苗をもらい,プランターに植えた。

水やりもしっかりしてるので,ランナーが伸びてきている。

おじさんが言っていた。

「ランナーでどんどん増えるんだけど,結構世話が大変なんだよ。素人の人は夏や冬が越せなくて,終わってしまうんだよね。」

そう言われると,何だか燃えてくる。

今年はチャレンジしてみようかな。

↓読んでいただきありがとうございました↓
↓ぜひクリックをお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿