2019年6月26日水曜日

森と星空のキャンプヴィレッジ TWIN RING MOTEGI

キャンプレポート

今回は!!

『森と星空のキャンプヴィレッジ TWIN RING MOTEGI』



ずっと行ってみたかったキャンプ場です。

キャンプのテーマ

森林の中でゆっくりと休日を過ごす

~レポート内容~
□サイトについて
□施設・環境
□総括

では早速
□サイトについて

今回利用したのは林間サイト

写真のように,木の間にサイトがいくつかあるような感じです。
傾斜があり,砂利道ででこぼこしているので,荷物を運ぶ際には,十分に気を付けなければいけないと思います。

サイトの広さは十分にあります。
テント一つ,タープを張ってもまだ余裕がありました。
林間サイトはオートサイト,電源サイトではないので,お気を付けください。
オートサイト,電源サイトは予約するときにすでに満室でした。
人気があるんだな・・・

余計な写真かもしれませんが,テントを張って,かんぱーい!
夜は焼き物と定番のカレーです。




□施設・環境
我が家ではお風呂にこだわって,サイトを選ぶことが多いです。
ここは,サイトの近くに管理棟があり,その一角にシャワールームがあります。
今回はそこは使いませんでした。
少し歩きますが,サイト宿泊者にはホテルの中にある大浴場に入ることができるんです
これはとってもよく,疲れが癒されます。
歩くというのが難点ではありますが,それでも,お風呂があるというのはうれしいこと。
ゆったりと入ることができました。
そこの写真をとるのを忘れました・・・


夜のグランピングサイトの風景です。

次はここに泊まりたいな。

さて,夜ですが,家族連れが多くても,本当に静かでゆったりと過ごすにはとってもよく,私は,たき火を囲み,お酒を飲みながら,好きな本を読み進めることができました。



□総括
今回は,写真をとることを多々忘れ,なかなか良い記事が書けませんが,満足の二日間でした。
林間サイト以外にもサイトがいくつかあるので,また次は違うサイトで過ごしてみたいと思います。
また,ツインリンク茂木は遊ぶ場所もありますので,お子さんがいる方にはとってもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿