2017年2月15日水曜日

水菜の発芽成功

昼間はだいぶ暖かくなり,明日の予報では,昼間の気温は3月下旬から4月上旬なみになるとのこと。ぽかぽかようきでいい気分ですね。

しかし,夜はそうは言っていられない。

平野部はマイナスの日がまだまだ続く。

寒暖の差があるから,風邪に注意だね。


さて,今日の朝,出勤前に温室ハウスをみてみると,わらから水菜が顔を出していました!












約10日,ようやく発芽!やった!!

朝のハウスの気温は7度。

発芽温度は15度とかって書いてあったけど,昼間が暖かいから発芽したのかな。

でも,この後が大切だね。

もう少したったら間引きをして一つを大きく育ててあげなくちゃね。


となりのイチゴも見てみると,こちらも元気に育っていました。

新しい葉が,まだまだ小さいけれど,元気に育っています。












スティックセニョールとミックスベビーリーフはいつ発芽するかな。

楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿