2017年1月22日日曜日

イチゴ狩り

今日は家族でイチゴ狩り

パパしてきました。

イチゴは寒暖の差が大きいほど甘さが増すことをお店の人に聞いて,今度家庭菜園でもやってみようとおもいました。

それはさておき,1月はシーズンまっさかりということで,お高め

一人

1300円!!

それでも,お客さんはいっぱい。大盛況。

午前中は満員だったんだとか。

午後にいって正解。


ハウスに行くと,陽気なオッチャンが

「午前中にうちの自慢のスカイベリーが食べられちゃったから,はい,どうぞ」

渡されたのは,特大サイズ!!

オッチャン曰く,一粒500円!!

えーーーーーーーーーー!

ちなみに,スカイベリーはとちおとめの中でも最上級のものをいうんだとか。

味わって食す。

うまいの一言だった。


さて,ハウスの中には

とちおとめ,あまおう,など6種類が置いてあった。

一通り全部食べてみた。





一通り食べてはみたが,個人的にはとちおとめが無難においしかったかな。


おなかいっぱいになるまで堪能。

息子もだいだいだいだいすきなので,かなり満足したようす。

おなかがいたくなるまで食べました。

ちなみに今回行ったのは

JAはが野益子観光いちご団地

です。


0 件のコメント:

コメントを投稿