2016年1月10日日曜日

薪棚一日目

年末年始に作り始めた薪棚。
もう少しで完成。
ということで、超初心者が薪棚を作るの巻、一日目、土台作りから。
たぶんだけど、これが一番難しく、最も大切な工程だ。
気合いを入れて、約三時間頑張りました!

まずは、土をほり、固めます。
砂利をいれ、さらに固めます。
ある程度かたまったら、束石を入れて、水平をとる。
これが、また大変!
水平がとれたら、束石の回りにさらに砂利をいれて、石が動かないようにします。
三つ目くらいになると、なれてきて、すいすいはかどりました。
合計10個、束石をうめました。

あとは木をその上に置けば土台の完成!

夢が膨らむ一日目になりました。

二日目もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿